レーシック手術したいとは思っていますが

はじめまして、視力が悪い、サチコといいます。

 

よろしくお願いしますね。

ずっとコンタクトをしていましたけど、もうレーシックにしようかなって思っています。

ところで、レーシック手術って両眼でどれくらいお金が掛かるのかなって気になっています。

近頃は、かなり安くなったと言いますけど・・

ただ、やはり施術の内容にもよりますよね。

レーシック手術で使用する機械でも、かなり差がありますから。割引制度なども大抵ありますから、10万から20万くらいで、両眼できるかなって感じです。

でも、目のことなので数万円高くても、一生モノでもありますから、やっぱり、いちばん高いものがいいのかなとおもっています。

レーシック手術は、目の角膜の表面をレーザーで切り取り、フラップというふたを作るんです。

それから、そこをめくり、少し角膜を削り、フラップで再度ふたをしていきます。

なので、角膜に少なからず傷はつくんですって。だから、レーザーが粗いものだとフラップの周辺も粗くなるし、角膜の傷が大きくなるんだそうです。

角膜って、一度傷がつくと再生できないようです。

なので少しでも傷の少ない方がいいですよね。レーザーの細かい方なら、角膜の傷も小さく済みます。ただし、料金的にはたかくなります。

ただ、安くできる方法はありますよね。割引とかで。。。。けど、あくまでもケチって後悔したくないですよね。

レーシックの保障は最長で15年くらいみたいですから。それ以降は保障されないんですって。

そのへんはきちんと考えておきたいですよね。